マーロックシャーマン デモハン5回目のナーフ後 

### まーろっく
# クラス: シャーマン
# フォーマット: スタンダード
# フェニックス年
#
# 2x (1) ガーディアン改造屋
# 2x (1) マーロックのタイドコーラー
# 2x (1) ミーラック
# 2x (1) 若きプリーステス
# 2x (1) 笑顔の相棒
# 2x (1) 毒々フィン
# 2x (1) 嵐の怒り
# 2x (2) アングラ・アングラー
# 2x (2) フィッシュフリンガー
# 2x (2) ボーンチューワーの喧嘩屋
# 1x (2) マーロックのタイドハンター
# 1x (2) マーロックの魂
# 2x (3) コールドライトの予言者
# 2x (3) マーロックの戦隊長
# 2x (3) 魔法の絨毯
# 2x (5) 血の渇き
#
AAECAaoIAtAH9JkDDsUD2wOnCJMJ4gyMlAO1mAO1nwOvpwP9pwPKqwO1rQPXvgPevgMA
#
# このデッキを使うには、あんたのクリップボードにコピーして、ハースストーンで新しいデッキを作ってくれ

 

一線級ではないけど普通に戦えるデッキ デモハンが一番きついのでトーナメントではありかも知れん

 以下詳細

今のマロ系ではロックプール(?)みたいな11バフ君がいないため2点をぽんぽんだされるだけで簡単に負けてしまうのでその点を改良するべく構築

改造屋相棒プリーステスを採用し場残りに注力することで最大限マロシナジーを活かせるように意識した。

また挑発でマロを守れて改造屋や体力バフと相性のいい喧嘩屋も採用

 

 後ろで引いてもいらん1コスをボードに回してマロを顔に向かわせるために絨毯を採用した。

 

採用しなかったカード

・44マロ

4コスの動きで1コス+戦隊帳や1マロコールドライトの様な動きがボード形成に必要なシーンが多かったので抜けた マロじゃないカードも結構入ってるのでシナジーも少し薄い